絵日記
■競馬王国新聞■
■競馬王国新聞■
レース予想・回顧、注目馬やニュース紹介をしています。

22日(日)の出走注目馬
3月22日のレース注目馬
重賞・OPレース
阪神大賞典
・スクリーンヒーロー
この馬は非常にベタですが、有馬5着は充分な結果だけに距離延長がどう響くか見物です。
今がピークなので59kgを背負うというのが気になりますが実力があるだけに
そこまで心配しなくていいと思います。
しかし、他馬も実力があるだけに1着は難しいかもしれません

・ナムラクレセント
菊花3着と好走振りが目立つ新古馬ですが、オウケンよりもオッズはおそらく高いでしょうが、斤量を考えると、この馬のほうが注目ですね。
4歳だけに成長が期待できますね


*今回は阪神大賞典のみとなります。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

21日(土)の出走注目馬
3月21日のレース注目馬
重賞・OPレース
ファルコンS(GⅢ 中京 芝1200 3歳)
・デグラーティア
この馬は牝馬でありながら、牡馬に真っ向から戦える馬です。
前走の阪神JFでは大敗を喫しましたが、このメンバーでは充分戦えます。
適正では、1番だと思います。
根拠としては、1200mの小倉2歳S・OP勝ちという実績があり、中京の1200のコーナーの坂は、阪神の直線の坂でむしろ伸びていたので全く問題はありません
後は、調教次第という所です。
ただ、気をつける馬はルシュクル・キングスレガリアなど楽はできないと思います。

フラワーC(GⅢ 中山 芝1800 3歳牝)
ワイドサファイア
ディアジーナの方が戦績は上ですが、出走できたならこの馬は好走すると思います。
まず、前走を好走したアイアムカミノマゴに勝利したことも評価できます。
そして、新馬戦で見せたあの末脚が炸裂すれば好成績を叩き出すと思います。
ですが、このレースは混戦なのでまさかの凡走もありえます。
ちなみに、この馬はおもしろいという意味で注目しています。

若葉S(OP 阪神 芝2000 3歳)
・トップカミング
共同通信杯・シンザン記念3着の戦績は出走馬の中では上位クラスです。
初距離ですが、この馬なら好走はできそうです
ですが、過度の期待は禁物です。
他にも同レベルの馬が多少ですが、出走しているので楽勝は無理ですね。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

遂に発表! 2008年 JRA賞
JRA賞
年度代表馬 ウォッカ
最優秀2歳牡馬 セイウンワンダー
最優秀2歳牝馬 ブエナビスタ
〃3歳牡馬 ディープスカイ
〃3歳牝馬 リトルアマポーラ
〃4歳以上牡馬 スクリーンヒーロー
〃4歳以上牝馬 ウォッカ
短距離 スリープレスナイト
ダート カネヒキリ
障害 キングジョイ

個人的には特別賞でダイワスカーレットを採用して欲しかったですね。。。。

あと、武豊が今年は2部門受賞しましたw

テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:■競馬人■
私のダンゴの説明です。
↓↓
◎=本命馬
○=対抗馬
△=2着が可能な馬(連下)
▲=穴馬
×=無理な馬
☆=期待馬 ←(付かない場合も)



カテゴリ



リンク



最新記事



参加ランキングサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ



アクセスカウンター





